【アートメイクとは?】実際にアートメイクを行っている男性芸能人4選
テレビを見ていると、顔立ちの整っている女優さんや俳優さんがたくさんいますよね。
もちろん、そのような芸能人はもともとのルックスが素晴らしいですが、さらに良く見せるためにアートメイクという手法を取り入れている芸能人もいます。
そもそもアートメイクとは、皮膚の浅い層にインクを注入し着色していくという施術です。主に眉毛のアートメイクを行う人が多い印象ですが、アイラインや唇、髪の生え際などにもアートメイクをすることができます。もともとの色に不満がある人にとっては、アートメイクで自然な色が手に入ったらうれしいですよね。
肌に着色するという点で、タトゥーとどう違うのか疑問に思った人も多いと思います。アートメイクが皮膚の浅い層に着色していくのに対し、タトゥーは皮膚の深い層に色素を入れるものです。なので、タトゥーは半永久的に消えることはありませんが、アートメイクは時間の経過とともに段々薄くなっていきます。
施術方法は手彫りと機械彫りの2種類があります。
手彫りはペン型の針を使用して細かい色や濃さを調整しながら、少しずつ調整をしていく手法で、3Dや4Dといった呼ばれ方をします。
機械彫りは医療用のアートメイクマシンを使用して色素を注入していく手法です。最近では機械の性能が良くなったため、自然な仕上がりが可能になりました。機械彫りは2Dやパウダー層といった呼ばれ方をします。
ここからは実際にアートメイクを行っている男性芸能人を紹介していきます。
①ROLAND
タレントやホストなど様々な活動をしてしますが、眉毛の3Dアートメイクを行っています。
そのアートメイクの上からアイブロウメイクもしているそうです。
②新田真剣佑
海外でも活躍されていますが、眉毛のアートメイクを行ったことを自身のインスタグラムで発信しています。
③ヒカル(YouTuber)
美容には関心があり、実際に眉毛のアートメイクを行ったそうですが、自身のYouTubeで「大満足している」と語っています。
④金子賢
俳優・タレント・ボディービルダーとして活躍されていますが、ROLANDさんと同じ3Dアートメイクを行っています。
今回はアートメイクの詳細とアートメイクを実際に行っている男性芸能人についてお話ししました。
アートメイクの相場は部位にもよりますが、数万円~十数万円と高額です。しかし、自分の眉毛や唇などに不満がある人や芸能人のようなルックスを手に入れたい人は、アートメイクという手法を検討してみてはいかがでしょうか。